ホーム企業情報事業紹介ニュース商品情報山口県の蔵元紹介
商品情報
イチオシ商品紹介
25°種子島黄金安納 900ml
冬季オリンピックを観戦しながら楽しむお酒として、
「芋焼酎 黄金安納」をご提案!

オリンピックの応援に金のラベルの「黄金安納」!?
お湯割り・ロック・水割り・ストレートと様々にお楽しみください。




この焼酎は、鹿児島県種子島の種子島酒造㈱から昨年11月に発売された芋焼酎です。
3月に2回目を発売いたします。年2回しか発売されない限定商品です。

種子島酒造㈱の自社農園で大切に育てた「安納芋」と、種子島特産の「白豊芋」をブレンド。安納芋の程よい甘味と華やかな香り、白豊芋のまろやかですっきりとした飲み口が特徴です。
 
安納芋とは・・・?
安納芋とは、紫芋と共に種子島の芋を代表するさつまいも。高水分で、焼くとまるでクリームのように ネットリとした食感、生の状態で16度にもなる糖度で人気が非常に高まってきた。時間をかけ て上手に焼くと糖度が40度前後にもなる。
 
白豊芋とは・・・?
白豊芋(しろゆたかいも)は糖度が大変高く、甘くて大変美味しいさつま芋で、主に種子島で栽培されています。種子島の土壌には豊富なミネラルが含まれており、この土壌のおかげで種子島産の白豊は糖度が高くなるそうです。 
 

商品詳細情報はこちらをクリック!
セールスのつぶやき
  • セールスS:「黄金安納芋は、食べてもとても糖度が高いさつま芋で焼酎を造りました。寒い冬はお湯割で、夏はロック・水割りソーダ割りもおもしろいかも?年2回の限定商品です。」
  • セールスH:「種子島と言えば連想するのは、鉄砲伝来の地、宇宙センターとか酒に携わる前であれば言ったでしょうが、今聞かれれば、種子島といえば「安納芋」と一番に答えます。種子島は鹿児島県最南端の島で本当に柿の種のような形をした島です。この島特産の「安納芋」は生で糖度16°で別名蜜芋と呼ばれています。焼芋にすればまさにその色は黄金色です。黄金安納は安納芋の程よい甘み、華やかなかほりの飲み口の芋焼酎で、商品を飲む前から思わず「ゴクリ」と喉がなる年2回の限定発売の逸品です。是非御賞味下さい。」
更新日 : 2014年02月05日